デザイナーショーハウス — 空き室対策 RSS



デザイナーショーハウス イン OSAKA

前回のショーハウスに続いて2回目のショーハウス、大阪の入居者が少なかった古いビルで開催したものです。本町の商店街近くにあるのでオフィスビルとして入居者を募っていたようですが、古いためなかなか入居者がなかったところをIFDA JAPANがお借りして、数名のデザイナーが各部屋をリノベーションしました。テーマは”仕事を遊ぼう”です。2012年です。特に大変だったのが屋上にある倉庫のような仮設のスペースです。何人かでごみと砂と埃にまみれながら片付けました。とても懐かしい思い出なのとこのショーハウスで使用したウインドウトリートメントは生地にオリジナルプリントをしたものです。この時は業者に依頼しましたがこのころから生地にプリントをする機械をリサブレアでやろうと思っていたのかな。そしてフェイクの暖炉など楽しさ満載でした。 このお部屋をリノベーションしました。  

続きを読む

最近チェックしたアイテム


Language
Japanese
Open drop down